ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
SPA CAMP
SPA CAMP
愛知県で、近場のキャンプ場に出撃してます。秋~春までが好きなシーズンです。

2014年04月16日

チャイサーバーを購入 

ジャグを購入しました(^_^)ノ



容量が五リットルで欲しかったサイズです(^_^)v

ステンレスはいいですね(*'▽'*)

保温性もありそうなので、冬キャンの時は、お湯で食器を洗えます!

しかしこのジャグ、インド製で少しずつ漏れてしまいます。

ホームセンターで、パッキンを19ミリ
20、5ミリ
21ミリを購入して
試すと、21ミリを二枚使いさしてさらに元々ついてたパッキンをつけたら、全く漏れなくなりました。





これで一安心(^_^)ノ


同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事画像
ベルテントにランプシェード
キャンプ場で車中泊 車モビリオスパイクの紹介も(^_^)
初の夏キャンプ
インスタントスモーカーで燻製に挑戦
ささゆりの湯 オフ会
ベルテントのメッシュドアについて
同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事
 ベルテントにランプシェード (2014-09-14 19:43)
 キャンプ場で車中泊 車モビリオスパイクの紹介も(^_^) (2014-08-13 19:03)
 初の夏キャンプ (2014-07-01 08:01)
 インスタントスモーカーで燻製に挑戦 (2014-06-22 01:11)
 ささゆりの湯 オフ会 (2014-06-01 20:10)
 ベルテントのメッシュドアについて (2014-05-17 21:50)

この記事へのコメント
おはようございます。

うひゃぁ~~。
結果的にはパッキン3枚使いの形ですか!?

でも・・・このステンレスは憧れるなぁ。

とは言いましても私の軽自動車には
積載がちょっと厳しそうな状況ですが(><;
Posted by rapirapi at 2014年04月17日 10:02
rapiさん、ねじ山にシールテープを巻いたら水漏れがなくなる可能性もあり、今日試してみます。
パッキンが、インドと規格が違ってピッタリのがないので、今は3枚使いの形です☆
キャンプ用品の物欲はとまりません・・・
Posted by sekitomofumisekitomofumi at 2014年04月17日 11:43
はじめまして^ ^
チャイサーバーで検索していたら辿り着きました。
とてもカッコイイですね〜(≧∇≦)やっぱり欲しいなー。
シームテープ試してどうでしたか?良かったら教えてください^ ^
Posted by タクpapa at 2014年04月18日 12:40
たくぱぱさん、シールテープとパッキンで今のところ水漏れないです(^_^)b
今日実践投入してるので、またレポートします(^_^)b
Posted by sekitomofumisekitomofumi at 2014年04月18日 16:12
チェイサーバーカッコいいですね。
私は荷物が多すぎて買えそうもありませんが・・・。

シールテープは効果ありますよね。
私はトイレの水回りの修理で使いました。
最終的にはパッキンは何枚になったんですか?
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2014年04月18日 23:53
なゆぱぱさん、
まだパッキンの調整はしてないのですが、まだ少し漏れています。
また帰ったら調整です。手間のかかるチャイサーバーですよ(゚Д゚)
Posted by sekitomofumisekitomofumi at 2014年04月19日 09:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チャイサーバーを購入 
    コメント(6)