ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
SPA CAMP
SPA CAMP
愛知県で、近場のキャンプ場に出撃してます。秋~春までが好きなシーズンです。

2014年07月01日

初の夏キャンプ

日曜~月曜日にかけて、いつものホームへ出撃!

三時間睡眠から出撃しましたが、途中財布を忘れたと思い引き返しつつ、財布があるのを発見(゚Д゚)

到着した頃には灼熱地獄(x_x)

炎天下の中30キロ位のベルテントを運んで設営してると汗が噴き出しますね(・・;)








挟まるのは涼しいのか?




夕方は、温泉でのんびりして○○荘で食事。
今回の食事は外食とコンビニで買ったソバでした(´・ω・`)

夜は涼しい~気持ちいいですね(*^▽^*)








朝五時に起床
ベルテントの窓から見る景色がまたいい。



朝の空気はすごく美味しい(^_^)ノ

少し散歩して 

初の夏キャンプ

暑くなる前に撤収です。



車に家であまったシェードをつけてみた。
んーー、イマイチ(x_x)








同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事画像
ベルテントにランプシェード
キャンプ場で車中泊 車モビリオスパイクの紹介も(^_^)
インスタントスモーカーで燻製に挑戦
ささゆりの湯 オフ会
ベルテントのメッシュドアについて
ベルテント インナーテントを使って間接照明
同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事
 ベルテントにランプシェード (2014-09-14 19:43)
 キャンプ場で車中泊 車モビリオスパイクの紹介も(^_^) (2014-08-13 19:03)
 インスタントスモーカーで燻製に挑戦 (2014-06-22 01:11)
 ささゆりの湯 オフ会 (2014-06-01 20:10)
 ベルテントのメッシュドアについて (2014-05-17 21:50)
 ベルテント インナーテントを使って間接照明 (2014-05-09 21:40)

この記事へのコメント
こんばんは~。

暑くなる前に撤収って・・何時頃から開始です?
ここ最近、朝方から暑くなってきているので
10時くらいには片付いたって事でしょうか。

それにしても30Kg近いテントの設営には頭が下がります(><;
でも・・・・日差しをさえぎってくれるこのテントなら
設営する気にもなれますよね(><b
Posted by rapirapi at 2014年07月01日 18:29
いつも読み逃げばかりですいません(^^;

ベルとわんちゃんとのんびりキャンプは我が家のモットーです…(笑)
暑くても楽しいですよね。。。
Posted by super3720super3720 at 2014年07月01日 21:01
炎天下で30キロのテントを運ぶのは
かなりツライですね・・・。

外食にコンビニのそばもたまには楽で
いいですよね。

私もささゆりの時は温泉の食堂で
いつもすませてました。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2014年07月01日 21:43
こんばんは~♫

ベルの隅っこでのリンちゃん
包まれ感が良いのかしらね~~^^
我が家のすももも似たようなことします(#^^#)

炎天下での設営・撤収(汗)
確かにこれからの課題だわ・・・

でも、コットン幕はやめられないですね、お互いに^^v
Posted by naoママnaoママ at 2014年07月01日 21:52
こんばんは♪

★可愛くキャンプ&ピクニック★のファーロです(^^)

mixiではいつも仲良くして頂きありがとうございます♪

SPAさんのキャンプを見ているとベルテントの魅力にやられっぱなしです(^^)

サンシェードを車に取り付けてカーサイドタープは自分もたまにやってまます(^^)

写真を見てみると手前へのテンションは掛かっていてサイドへのテンションがもう少し欲しいように見えます(^^)

ガイコードのペグダウン位置をサイドからテンション掛ける位置に変更すると多分解決するかもしれません♪

是非

試してみて下さい(^^)

また遊びに来ますね♪
Posted by ファーロ at 2014年07月02日 01:34
rapiさん、おはようございます(^^)


確か、7、8時頃位からですかね(^^)
準備してから、ムササビの下でのんびりしつつ、
11時くらいには帰ってたと思います☆

夏は木陰のあるスポットでやらないとベルテント設営の時にダウンしちゃいそうですよ(ToT)
Posted by tsキャンプtsキャンプ at 2014年07月02日 07:36
SUPERさん
僕もよく読ませていただいています(^^)/

ベルは犬喜びますよね(^^)

犬飼っている人におススメの幕です(^^)

これからは、もっと涼しいサイトに行かないといけないなと思いました(^^;)
Posted by tsキャンプtsキャンプ at 2014年07月02日 07:41
NYなゆぱぱさん

炎天下で30キロのテント・・・あれは地獄でしたね(TT)

コンビニのそばをクーラーボックスに入れて、昼に食べましたが、暑い中食べるそばはおいしかったです(^^)b

ささゆりの食堂もまたおいしいですからね☆
めんどくさい時は僕も食堂利用してました(^^)
Posted by tsキャンプtsキャンプ at 2014年07月02日 07:44
NAOままさん、

りんはインナーの隙間に入って幸せそうでしたよ(^^)
すももちゃんも似たような事するんですね☆
ダックスは狭い所が好きなんですかね(^^)

炎天下での設営はほんとしんどいですね(TT)
木陰のサイトを今後は探します(^^)

コットン幕使ってしまうと、やめられません(^^)最高です☆
Posted by tsキャンプtsキャンプ at 2014年07月02日 07:46
おはようございます、ファーロさん

こちらこそ、ありがとうございます☆

キャンプ、ブレイクダンスネタ、すごく共感出来ます(^^)

ベルテントもなかなかいい幕です(*^^*)

シェードを付けるのファーロさんの真似しちゃいましたが、

僕のはすこし小さいからもっと大きめサイズを取り付けないとなと思いました(^^)

サイドへのテンションが緩いですよね(^^;)

ペグダウン位置変えてみます☆
ベルテント購入の時もですが、ファーロさんの助言いつも助かってます(^^)b

また遊びにきて下さい(^^)
Posted by tsキャンプtsキャンプ at 2014年07月02日 07:52
こんにちは☆

うちたちもやっとインナー注文して今届くの待ってるとこです♪
でも 夏のベルキャンプいかがでしたか?
6月に初めてベルでキャンプしたけど日中は暑くていられなかった(*´>д<)
でも夜は快適でした~~ インナーあればもっと快適だろうなぁ。
リンくんはほんとに凛々しくてかっこいいね♪おとなしいワンコなのかなー
Posted by siena at 2014年07月03日 18:03
sienaさん
インナー楽しみですね(*^^*)
今の季節は、さすがのベルも晴れてて木陰スポットでないと暑いですね(x_x)
夏場は、木陰があるとこじゃなきゃキャンプは厳しいです。
今回のキャンプで、インナーあって良かったと再確認しました。
小さい虫達がたくさんテントに入ってきてたのですが、神経質な僕はインナーのお陰で安眠出来ました(*^▽^*)
りんちゃんは、すごく大人しいですよ(。・ω・。) おもちゃで遊ぶ時ははしゃぎます(*^▽^*)
Posted by tsキャンプtsキャンプ at 2014年07月04日 00:14
はじめまして。
足あとから失礼します!ゆーけといいます。

もしかしたらその日、僕ら土日で同じ場所でキャンプしてたかもしれないです!
「ベルテントにムササビはやっぱり格好良いなぁ」ってお仲間の方と話してました(^^)
僕も少し離れた場所にベルテントを張っていました!
ご挨拶だけでもさせて頂きたかったです>_<

また何処かでお会い出来ましたらご迷惑でなければご挨拶させて下さいm(_ _)m
Posted by ゆーけゆーけ at 2014年07月15日 11:48
ゆーけさん、
はじめまして(^_^) 
コメントありがとうございます(^_^)ノ
僕もゆーけさんの日記を見てひょっとして!と思いました!
偶然ですね(^_^)ノ

ゆーけさんのベルテントに、お洒落なタープすごくいいですね(^_^)bムササビは少し狭いです(。・ω・。)

僕は秋から春まではちょくちょくここのキャンプ場でキャンプしてます(^_^)ノ

夏場は暑いのでキャンプの出撃回数が激減してます(´・ω・`)
機会があれば、是非ご挨拶させて下さい(^_^)b
Posted by tsキャンプtsキャンプ at 2014年07月17日 23:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初の夏キャンプ
    コメント(14)